【言語聴覚士科】三田校のオープンキャンパスって?どんな人が参加しているのか、のぞき見レポート!!

こんにちは!言語聴覚士科です。

高校3年生のみなさん、志望校は定まってきましたか?
ちょうど高校での進路面談で先生と話をして、これから学校を探し始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなみなさんのために、先日、神戸医療福祉専門学校三田校で行われたオープンキャンパスをご紹介します!

st_IMG_3428
これからオープンキャンパスに初めて参加する!という方も安心★

↓↓オープンキャンパスではこんなことが聞けます↓↓
●そもそも「言語聴覚士」ってどんな仕事?プロの先生から詳細解説が聞ける!
●実際の授業は?学生から学校生活のリアルな話が聞ける!
●学校の雰囲気は?キャンパスツアーで学校全体の雰囲気が分かる!

下記のレポートを読んで、行ってみたい!と思ったら、まずは参加する日程を決めましょう。

言語聴覚士科のオープンキャンパス日程はこちら
https://www.kmw.ac.jp/event/

st_ine

オープンキャンパスレポート

5月6日(月・祝)開催のオープンキャンパスは…

他職種(介護福祉士保育士)から言語聴覚士に転向した

在校生&卒業生との座談会

でした!

st_IMG_6112

当日来校いただいた参加者の中には、看護師と進路を迷っている高校3年生、福祉系コースのある高校に通っていてめざす職業を迷っている方、現在介護職に就いていて言語聴覚士へのキャリアアップを目指されている方など、それぞれの悩みを持った方々が集まっていました。
やはり、進路を決める重要な時期。それぞれに迷いや悩みがあるのですね。

そこで気になるのが、実際に在学している学生や卒業生のリアルな声です!
例えば、先日のオープンキャンパスではこんな話が聞けました。

Voice:保育士の経験を活かして言語聴覚士として働いている卒業生
「仕事をしていて嬉しかったことは、私がリハビリを担当したお子さんの今ハマっているワードを、他の専門職の先生や看護師さんに伝えることで、『その子とのコミュニケーションをとるのがスムーズになったよ!』と褒めてもらえたことです。」

Voice:介護職として働いていた在校生
「以前働いていたグループホームで肺炎を患った利用者の方がいたことから、食事の介助を専門的に学びたいと思い、言語聴覚士を目指しました。言語聴覚士の資格を取って、食の分野から患者さんにアプローチしたいと考えています。」

Voice:保育士の学校を卒業してから言語聴覚士に転向した在校生
「三田校の言語聴覚士科は、他校に比べて実習時間が多いことが入学の決め手でした。座学の授業が面白い先生もたくさんいるんですよ!」

と、こんな風に、さまざまな経験談を聞くことができます!
とくに5月、6月は、高校生のみなさんとも年齢の近い先輩がオープンキャンパスで待っています。

今の率直な悩み…志望校のこと、学校生活のこと、一人暮らしのことなど、先輩も同じような悩みを経て入学しているので、きっとみなさんの決断を後押ししてくれるはずです。

もし、モヤモヤ悩んでいることがある方は、ぜひ一度言語聴覚士科のオープンキャンパスへお越し下さい^^

言語聴覚士科のオープンキャンパス日程はこちら
https://www.kmw.ac.jp/event/
——————————————————————————————–

5月のイチ押し!オープンキャンパス★

5月25日(土)13:00~16:00
初めて見るかも!?子どもの検査見学
ことばの教室のリハビリを解説付きで見てみよう!
⇒申し込む(当日12:00まで申込み可)

st_008
 

 

神戸医療福祉専門学校三田校の言語聴覚士科について知りたい方はこちらから↓↓↓↓

ST_GAKKA

 

お問い合わせはLINEやお電話でお気軽に! :-P

LINE

LINE_CV

友だち登録後、お問い合わせ内容をメッセージで送信してください★

フリーダイヤル:0120-511-294