NEWS&TOPICS

【言語聴覚士科】愛媛県から入学した新入生より☆受験生のみなさんへエール!!

言語聴覚士科

2019.6.19

愛媛県から入学した新入生より 今の気持ちと、受験生へのエール

_MG_5944高田さん

—————————————-
神戸医療福祉専門学校三田校
言語聴覚士科1年

T.Y さん(愛媛県出身)
高校時代の部活:写真部
—————————————-

▼言語聴覚士をめざしたきっかけは?

私が中学生のとき、妹のリハビリに一緒について行ったことがきっかけです。普段は口数の少ない妹ですが、言語聴覚士さんと楽しそうに話している姿がとても印象的でした。あの頃、言語聴覚士さんが羨ましかったんです。

▼進路実現に向けて、どのようなことをしていましたか?

中学生の頃から言語聴覚士になると決めていたので、その意志が揺らぐことはなく、医療現場の体験授業に参加したり自分で調べたりしながら将来像を少しずつ固めていきました。

▼進学先として、三田校を選んだ決め手は何でしたか?

オープンキャンパスに参加したとき、学校の雰囲気がとてもあたたかくて、「ここに行きたい!」と思いました。
また、実習が多く、たくさんの経験を積みたいと思ったことも理由の一つです。

▼入学してみて、学校生活はどうですか?

やっぱり、すごくあたたかい場所だな…と安心しています。クラスの雰囲気もよく、楽しくみんなで勉強できそうです!

▼これからどんな4年間を過ごしたいですか?

「自分のめざした道は間違っていなかった」と実感できる、充実した素敵な4年間にしたいです。

▼同じように言語聴覚士をめざして勉強している受験生のみなさんへメッセージをお願いします!!

自分のめざしているものや、こうなりたいという想いを大切にして、進路実現に向けて頑張ってください!

_MG_5927

 

受験生必見
入試相談会&オープンキャンパス開催中!

⇒詳細の開催日程を見る

 

お問い合わせはLINEやお電話でお気軽に! 😛

LINE

LINE_CV

友だち登録後、お問い合わせ内容をメッセージで送信してください★

フリーダイヤル:0120-511-294

 

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS