【作業療法士科】クラスメイトと意見交換!3年生の病院実習 報告会がありました★

こんにちは!作業療法士科です。昨日、3年生の病院実習報告会がありました。

自分の担当した患者さまがどういう症状で、どんなリハビリをしたか、という報告を1人ずつ行います。 これが終われば、いよいよ4年生に進級です♪

11 12

事前にレポートを準備し、それを元に発表がされます。

3年生となると、進行も学生が行い、発表が終われば、質疑応答があります。

13

この質疑応答は、先生からはもちろん、クラスメイトからもあり、皆 積極的に手を挙げていました。

14

「この症例ならば、別の療法を使った方が効果があったのではないか」

「なぜこの患者さんには、こういった関わり方が良いと思ったのか

など、活発に意見のやり取りが行われていました。

クラスメイト同士で切磋琢磨できる雰囲気って素敵ですね!

本校では、このように実習が終わったあともしっかり周りから意見をもらい、より深い学びができます。

皆さんも、先生やクラスメイトと支えあいながら、作業療法士を目指してみませんか?

 

三田校での作業療法士の目指し方をもっと詳しく知りたい方は、

2/26(日)12:30~16:00 オープンキャンパスへ★ご予約・詳細はこちら(^^)/