【義肢装具士科】内定者速報☆

皆さんこんにちは。義肢装具士科入学事務局です!

11/15(火)より、義肢装具士の就職活動が開始され、本校の学生たちも就職試験に挑戦しています!

そんな中、さっそく内定をいただいた学生の喜びの声をご紹介します☆

兵庫県神戸市にある、株式会社澤村義肢製作所様に3名の学生が内定をいただきました!

図1写真左:義肢装具士科4年制4年生 池上さん(神戸市立工業高等専門学校出身)

写真右:義肢装具士科4年制4年生 津村さん(奈良県立磯城野高校出身)

 

☆内定者3名へのインタビュー☆

①義肢装具士をめざしたきっかけは?

・装具になじみ深かったこと、医療とモノ作りの仕事であるところに魅力を感じました。

・人の人生を変えたり可能性を広げることができ、高校で学んだ機械工学の技術も活かせそうなところに魅力を感じました。

 

②就職活動や就職サポートで印象に残っていること

・長期に渡り就職講座の開催があったこと。

・履歴書添削や面接練習をすぐに、しっかりとしてもらえたこと。

 

③4年間学び感じている、三田校義肢装具士科4年制の強み

・モデル様をお招きした学内実習などでの臨床に即した学びができること。

・チーム医療実習で他リハビリ職種との連携を学べること。

・プレゼンテーションの機会があり、自主性や思考力が鍛えられたこと。

 

皆さん、お答えいただきありがとうございました☆

まずは国家試験合格に向けた勉強、頑張ってください。

そして4月からのご活躍に期待しています!

 

義肢装具士科での学びや就職状況など、詳しく知りたい方はオープンキャンパスへご参加ください☆

11月30日(水)14:00~15:30 平日授業見学会~製作技術を磨く、実習授業~

実際に行われている製作実習を見て、義肢装具士の仕事やクラスの雰囲気を知れる、社会人の方に人気の見学会です!

お申込や他日程のチェックはこちらから!