【理学療法士科】スポーツで人を支えたい!在校生の声☆

リハビリに興味がある、理学療法士を目指している皆さん

 

理学療法士科1年生の倉光さんになぜ理学療法士を目指して、三田校に入学したのか

そのきっかけをインタビューしてきました!

IMG_1186

 

倉光真由さん

鳥取県八頭高校

バレーボール部

 

スポーツに関わる仕事がしたい!

小学生の頃からバレーボールをしていて、高校では全国大会にも出場しました!体を動かすことが好きでスポーツに関わる仕事がしてみたいと思っていました。

それに、両親もおばあちゃんも現役で医療の仕事をしていて、人と関われる、人を支えられる職業もいいなと思いました。

そこでスポーツに関われて、人を支えられる理学療法士を知りなりたいと決めました!

 

学校の雰囲気は大事!自分らしく学びたい!

学校の決め手は雰囲気でした。高校3年生の春頃に三田校のオープンキャンパスに行きました。実際に来てみると、先生や学生スタッフの先輩たちとの距離が近くとても話しやすかったんです。ここでなら自分らしく学べると思い三田校に決めました!

 

じっくり勉強するために4年制にしました!

4年制の専門学校では実習が多いので、技術を他の学校より身につけられると思いました。じっくり時間をかけて知識と技術を身につけたいと思っていたのでピッタリでした!

 

実際に三田校で勉強してみると本当に実習が多くてとても忙しいですが充実しています。

 

IMG_1201

先輩からのメッセージ

理学療法士の勉強は難しいですが、勉強するにつれて、やりがいのある職業だなと思うようになりました。自分が本当にやりたいことが見つかればまずはチャレンジしてみるといいかもしれません!頑張ってください!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やりたいことを探す中で理学療法士を見つけてチャレンジしてきた倉光さん

これからもチャレンジし続けて理学療法士になれるよう頑張ってください!

倉光さんありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

理学療法士の体験にチャレンジしてみたい方は下記バナーへ!

PT_OC

理学療法士について知りたい方は下記バナーから理学療法士科の学科ページへ!

PT_GAKKA