【言語聴覚士科】京都・福知山の病院から奨学金制度のご案内をいただきました!

皆さんこんにちは。

言語聴覚士科入学事務局です。

今回のブログでは、言語聴覚士をめざす上での学費支援制度(奨学金制度)について、ご紹介します。

ph_sotugyosei

奨学金制度には、学生支援機構や地方公共団体、民間団体などの機関が行っているものや、病院が行っている奨学金などがあります。

このたび、京都・福知山にある、医療法人福冨士会 京都ルネス病院様より、病院奨学金制度のご案内をいただきました。

本校言語聴覚士科の卒業生の就職実績もあり、実習生の受け入れもいただいている病院です!

医療法人福冨士会 京都ルネス病院様のホームページはこちら

 

病院奨学金制度というのは、病院が学費の貸与を行う制度になりますので、学生支援機構や地方公共団体の奨学金制度との大きな差は、その病院で一定期間働くことにより、返済が免除になることも特徴の1つです。

条件や内容は病院によって異なりますが、入学時だけでなく、在学中に申し込むことができる病院もありますので、本校ではご案内を頂き次第、学内の掲示板で在校生に共有しています。

※奨学金受給の上では審査がありますのでご検討の際はご注意ください。

オープンキャンパスにご参加の際、ご希望の方には病院奨学金の案内をご覧頂くことも可能ですので、興味がある方はぜひ一度お問い合わせください!

入学事務局:0120-511-294 (フリーダイヤル)

-*-*-*-*-*-*-*-*

言語聴覚士科について、詳しくはこちらから