【言語聴覚士科】子どもからお年寄りまで関われるお仕事~学生の声~

こんにちは!
言語聴覚士科入学事務局です☆

目指していた仕事は、保育士、介護福祉士。
進路説明会をきっかけに言語聴覚士を知った学生の声をお届けします。

_MG_0979

新宮 静流 さん
言語聴覚士科 1年
兵庫県立神戸北高等学校 軽音楽部 出身

 

Q.言語聴覚士を目指したきっかけは? 

A.小さい時から保育士になりたいと思っていましたが、少子高齢化や祖父母の身体が不自由なこともあり、中学生のときには、介護福祉士を目指していました。

高校で行われた大学・専門学校の説明会に参加し、そこで言語聴覚士という職業を知りました。子供からお年寄りまで関われることにとても魅力を感じ、言語聴覚士を目指すことにしました。
Q.三田校を選んだ決め手

A.国家試験の合格率が良く、設備が充実していること、先生との距離の近さ、実家から通えるところが決め手になりました。
Q.高校2年生から進路選びをして良かったことは?

A.余裕をもって学校が選べること、受験勉強に取り組めること。
早く受けて良かったことは残りの高校生活を楽しめたり、自分のしたいことが出来たり、入学までの準備ができたりするところです。

DSC_1932

Q.オープンキャンパスで印象に残っていることはありますか?

A.雰囲気がとても良かったのが印象的でした。
その時にいた先輩方が優しく、常に笑顔でいてすごく話しかけやすかったです。

Q.言語聴覚士になるための勉強をし始めてどうですか? 

A.初めて聞く言葉もたくさんあるので覚えるのが大変ですが、自分がなりたい職業に向けての勉強なのでどの教科も積極的に楽しく取り組めます!♪

DSC_1888

 

 

 

———————————

 

8/5)12:30~16:00
※高校3年生・社会人の方向け

体験内容☆AO入試対策講座
コレを受ければ、AO入試エントリーの準備ができる!
001ご予約はこちら☆

—————————————

8/6)12:30~16:00
☆体験内容☆【摂食・嚥下障害】
みなさん、ご飯が食べられないことに耐えれますか?
人生の楽しみの一つである「食べる」リハビリについて知ろう♪

002ご予約はこちら☆

 

 

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

どんな学校だろう?気になる方は資料請求を!
詳しくはこちら

言語聴覚士を目指してがんばる学生スタッフに出会える☆
→その他日程のオープンキャンパスはこちら