【鍼灸科】3年生★福祉分野の授業★地域で開催されている介護予防教室に参加させて頂いた感想を紹介(抜粋)

スポーツ、美容、医療、福祉、全ての分野を学ぶのが特長の鍼灸科★

今回は先日参加させて頂いた「介護予防教室」で感じた学生さんの感想を抜粋して紹介致します!
★介護予防教室当日の様子はコチラ★

【鍼灸科】3年生★福祉分野の授業★地域で開催されている介護予防教室に参加させて頂いた感想を紹介(抜粋)

↓↓↓以下が学生さんの感想(抜粋)です↓↓↓

「地域の方々の生の声をお聞きすることで、地域の方々が鍼灸師に対して何を求めていらっしゃるのかを知ることが出来ると感じました。」

「今回の介護予防イベントへの参加を通して、認知症予防の鍼灸治療に興味が湧きました。」

「高齢者の方々とコミュニケーションをはかる際、身振り手振りはもちろん、声の大きさや高さなど、様々なことに気を配る必要があると学びました。」

「鍼灸師には他の医療職とは異なる“東洋医学的な視点”から、幅広い症状のサポートできる力があると改めて感じました。」

「鍼灸師が地域と関わることで、鍼灸治療の良さがもっと広まればいいと感じました。」

★スポーツ、美容、医療、福祉、全ての分野を学ぶ神戸医療福祉専門学校中央校の鍼灸科について詳しく知りたい方はコチラ★