NEWS&TOPICS

救急救命士を目指し、愛媛県から進学を決めた在学生のインタビュー

救急救命士科

2019.8.1

こんにちは!救急救命士科入学事務局です!

今回は、愛媛県出身の在校生が救急救命士を目指したきっかけ、どうして神戸医療福祉専門学校三田校を選んだのかを聞いてみました!

 

図1

プロフィール

氏名:神野 隼輔 学科:救急救命士科  学年:1年
出身高校(大学):愛媛県立今治工業高等学校
高校時代の部活動:柔道部

 

図1

 

1・職業を目指したきっかけをお教えください。

 

小さい頃、人命救助をしている消防士の姿をテレビで見て、”消防士”という職業に憧れを抱き自分も人の命を救う仕事がしたいとおもったのがきっかけでした。

 

2・進路を選ぶにあたって迷ったことはありましたか?

 

工業高校だったので、友達のほとんどが就職を決めていました。自分も就職をするか、地元愛媛の公務員科の専門学校に進むかを迷っていた時、部活の外部講師として指導してくれたOBの方が、本気で消防士を目指すなら三田校が全国的に見てもトップレベルだと勧めてくれたことがきっかけで三田校に決めました。オープンキャンパスには高3の時に愛媛から1回行きました。

 

3・兵庫県での暮らしはどうですか?

 

一人暮らしをしています。交通面・環境面でとても充実していて暮らしやすいです。地元の愛媛へは年に1・2回、友達に会う為にお正月やゴールデンウィークなど、まとまった休みがあるときに帰省しています。

 

4・三田校を選んだ決め手は何でしたか?

 

2年間で資格を取得することが出来ることと、国家試験の合格実績に魅力を感じたことが決め手でした。

愛媛から進学するので不安に感じることもありましたが、三田は都会すぎず、騒がしくもなく、空気もいいので過しやすい環境だなと感じたのも決め手のひとつでした。

IMG_1753

 

 

5・三田校にしてよかったことは何かありますか。

 

三田校で勉強していく中で、日々人として成長できていると実感しています。実習を振り返る際は実際に現場で働いている方々の話を思い出し、照らし合わせながら振り返ります。様々なケースを想定した質の高い実習をすることができているので、何一つ無駄のない経験をできていると思います。

 

6・高校生への進路のアドバイスをひとことお願いします!

 

自分の本当にやりたいことをみつけ、ぜひ挑戦してください!

 

愛媛から救急救命士を目指し進学したくなる神戸医療福祉専門学校三田校の魅力

 

神戸医療福祉専門学校の救急救命士科は、10年連続国家資格の合格率100%を誇ります。もし在学中に希望する自治体の求人がなかったとしても、卒業後もばっちりサポートしてくれるので安心です。同じ目標を持った仲間たちと共に、神戸医療福祉専門学校で救急救命士を目指しましょう!

 

ELT_OC

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS