義肢装具士科4年制☆実技試験の様子!

 

こんにちは!義肢装具士科4年制です。

 

義肢装具士科4年制☆実技試験の様子!

 

さて、今年度も夏休み前に4年制最終学年の関門(!)OSCE(オスキー)試験がありました☆

 

 

OSCEとは???

 

現在医学部などで導入されている、実際の臨床的現場を想定した試験。

本校の義肢装具士科4年制では、義肢装具士に求められる技術や態度を実際に義肢装具士として臨床の現場で活躍されている方々に評価していただきます。

試験では患者モデル様のアセスメントや身体評価、それに基づいた義足の構成要素の提案と仮義足の製作、その義足を用いた歩行評価を行います。

 

~練習日の様子~

あ

 

 

 

 

 

 

い

 

 

 

 

 

 

意気込みは十分!!

う

 

 

 

 

 

~いよいよ初日~

 

 

か

 

 

 

 

 

え

 

 

 

 

 

 

 

 

初日を終え、評価者の方々からフィードバックを受けています。

 

お

学生の皆さん、練習の成果は出せましたか?大変だったこともきっと臨床で役に立つはずです!!

これから後期の授業が開始します。

これから、国家試験対策や就職活動が始まりますが、がんばっていきましょうね!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、本校では、これまでにご覧頂いたとおり、現場に則した製作実習や実技試験を行っております。

9月にはこの製作実習の様子を見学いただける学校説明会開催いたします!

ぜひ、この機会にお越しくださいね☆

【実習授業見学&進学相談会】
義足ユーザーをお招きした製作・適合の授業見学と、入試・学費・進学相談がセットになった見学会
義肢装具士のやりがいや雰囲気を知りたい方にオススメです!

9/8(土)11:00~12:30へのご予約はこちら☆

9/15(土)11:00~12:30へのご予約はこちら☆

https://www.kmw.ac.jp/form/form_oc/?c-form=check

まずは、問い合わせをしたいという方はコチラ↓↓↓

①LINE

LINE_CV

まずは、友だち申請後、問い合わせ内容をメッセージでお送り下さい。

②フリーダイヤル 0120-511-294