卒業生も参加!兵庫県言語聴覚士の総会の様子★

 

こんにちは!言語聴覚士科です。

image2

 

 

先日、平成30年度 一般社団法人兵庫県言語聴覚士会社員総会 に言語聴覚士科2年生、3年生と参加しました。

午前は成人領域と小児領域に分かれ、症例検討会を聴講しました
現役で活躍されている言語聴覚士の先生方の発表や議論を聞くことで、言語聴覚士の視点や言語訓練以外に現場で考えるべき点について学び、これまでの授業で学んだ知識を現場と結びつける機会にもなったと思います。

午後は社員総会、記念講演、診療報酬・介護報酬改定について、交流会がありました。
image3
今後の言語聴覚士のあり方について学んだことを学生にも伝えていきたいと思います。
 また、卒業生も多く参加しており元気な姿を見ることができた1日でした
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いかがでしたか?本校では、このように在学中から医療現場を意識して学べるように、交流の場にどんどん参加する機会があります。
卒業生とのネットワークで、就職活動の際も、アドバイスをもらえたり、良い情報が聞けたりします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
兵庫県で唯一の4年制専門学校 神戸医療福祉専門学校三田校言語聴覚士科の学科ページはこちら
近日開催予定のオープンキャンパスはこちら↓↓↓↓
6/16(土)13:00~16:00 
吹奏楽部の方にオススメ★『声や楽器の仕組みについて学ぼう!』
6/17(日)13:00~16:00
『ことばのリハビリ体験~構音障害編~』
ご予約はカンタン!LINEでどうぞ♪
①お名前 ②ご希望の学科 ③参加したいオープンキャンパスの日程
をメッセージでお送り下さい :-P