【整形靴科】よくあるご質問~学費について~

こんにちは!
日本で唯一、整形靴技術が学べる専門学校の整形靴科、入学事務局です。

 

今回は、整形靴科で学ぶにあたって必要な「学費」について、まとめてみました。

前回と同様、実際にお電話やLINE相談から寄せられる「よくあるご質問」をピックアップしてお伝えします。

前回のブログ、入学のしかた編はコチラ⇒ https://www.kmw.ac.jp/blog/sanda/of/32182/

入試情報ページはコチラ⇒ https://www.kmw.ac.jp/nyugaku/

★1200×628-5OF
—————————————————-

Q.卒業までにいくらかかりますか?

A. 整形靴科(2年制)でかかる費用は、以下のとおりです。

学費(OF2年制)

 

 

また、整形靴科1年制でかかる費用は以下のとおりです。

学費(OF1年制)

 

 

 

Q.学費はいつ支払うのですか?

A.入学前に1年目に必要な費用をお支払いいただきます。

合格通知到着後、入学金・学費を約2週間以内にご納入ください。

諸費用の納入期限は、2019年3月18日(月)です。(募集要項のP.9を参照)

整形靴科(2年制)の2年目の学費は、進級前にご納入いただきます。

 

Q.学費のサポート制度はどんなものがありますか?

A.ご自身の状況に合わせて選べるサポート制度がございます。

※制度により併用可能なものもございますので、詳しくは入学事務局(0120-511-294)まで直接お問い合わせください。

 

特待生選抜制度

→ 国語(社会人・高校既卒の方は国語と英語)の試験を受け、その点数により授業料の免除にチャレンジすることができる制度です。整形靴科(2年制)をAO入試・推薦入試・指定校推薦入試で10月31日(水)までに受験し、合格された方のみが対象です。詳しくはコチラ

学びなおし支援奨学金

→ 職業人を目指す方を対象に奨学金5万円が支給されます。整形靴科1年制に合格された社会人・高校既卒の方が対象です。

学費分納制度

→ 入学金・諸費用を除く授業料・実習費に関して、分納制度がございます。こちらは別途お申し込みが必要のため、入学事務局に直接ご相談ください。

 

ほかにも奨学金や各種提携教育ローンのご紹介もしております。本校のホームページや募集要項をご覧ください。

 

Q.専門実践教育訓練給付金は利用できますか?

A.本校の整形靴科(2年制)は、社会人の学びなおしを支援する、厚生労働省の「専門実践教育給付金」の指定を受けています。

整形靴科の場合、講座を修了すれば80万円が受給でき、さらに修了後に就職した場合は最大112万円を受給することができます。詳しくはコチラ

受給条件などの詳細は、本校またはお近くのハローワークにお問い合わせください。

 

—————————————————-
以上、学費に関してよくいただくご質問に回答させていただきました。

学費に関してのご相談は個別にて承っております。少しでも気になることがございましたら、お電話にて気軽にお問い合わせください。

 

◎入学事務局

0120-511-294

◎公式LINEは「神戸医療福祉専門学校三田校」で検索し、お友達追加をすることで、個別メッセージのやりとりが可能です。