【整形靴科】よくあるご質問~入学のしかた~

こんにちは!
日本で唯一、整形靴技術が学べる専門学校の整形靴科、入学事務局です。

 

さて、今回は、整形靴科での学びに興味があるけど、普段の生活や仕事が忙しくて全然調べる時間が無い!という方のために、「入学のしかた」を簡潔にまとめてみました。

実際にお電話やLINE相談から寄せられる「よくあるご質問」をピックアップしてお伝えします。

入試情報ページはコチラ⇒ https://www.kmw.ac.jp/nyugaku/

★1200×628-5OF
—————————————————-

Q.入試はいつありますか?

A.入試方法は3つあり、①AO入試 ②推薦入試 ③一般入試の中から選んで受験していただきます。

一番直近の開催は、10月14日AO入試です。

推薦・一般入試は、募集要項(P.5~6参照)本校のホームページに記載のとおりです。

 

Q.どの入試方法で受験するのがよいですか?

A.整形靴科は、AO入試で受験される方がほとんどです。

その理由としては、

①国語などの科目受験ではなく、適性検査とAO面接によりご自身の適性を客観的に判断することのできる受験方法だから

②AO入試は選考料が免除になるから

③授業料免除に挑戦できる特待生選抜制度の受験が可能だから

という、メリットがあるためです。

10月14日のAOエントリー希望者の受付を10月1日より開始致します。

AOエントリーのご相談は、入学事務局(0120-511-294)まで。

 

Q.入試を受ける前にすべきことはありますか?

A.本校に、必ず一度ご来校いただき、教員から直接学科のご説明をさせていただいております。そちらのタイミングで、入試方法だけでなく、学費や授業、学生生活のことなどもご相談いただくことができます。

10月7日に、AO入試対策講座つきの入試相談会を開催します。(お申し込みはコチラ

授業見学のできる平日来校のご予約も受付けています。

余裕をもったスケジュールで、ご希望の日程をご相談ください。

—————————————————-
以上、入試に関してよくいただくご質問に回答させていただきました。

今後とも、お寄せいただいたご質問にお答えしていきたいと思います。

ご要望がございましたらLINE相談やお電話にて気軽にお問い合わせください。

 

◎入学事務局 フリーダイヤル 0120-511-294

◎公式LINEは「神戸医療福祉専門学校三田校」で検索し、お友達追加をすることで、個別メッセージのやりとりが可能です。