NEWS&TOPICS

高校1・2年生★注目! 整形靴科YouTube動画公開しました♪

整形靴科

2020.12.13

 こんにちは! 猫もコタツで丸くなる。そんな寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
整形靴科の学生達は、製作展示発表会やオンライン海外研修に参加したりと忙しい日々を送っています。

今日はいつもと趣を変えた紹介をしたいと思います!

整形靴科、YouTube動画撮影しました!

 



整形靴を作ってみた!、動画を作ってみました!!


靴に興味はあるけれど、実際にはどんな手順で作られているかは調べにくかったり、想像がつきにくかったりします。

「そもそも靴って手作り出来るの?」
「手作りの靴って革靴みたいな靴しかないんじゃないの?」
「2年で靴って作れるの?」


そんな素朴な疑問も解決できる(……と思います!)動画を、整形靴科の学生達全面協力の元、作ってみました!
整形靴科学生によるインタビューも収録しているので、是非ご覧ください!

もっと詳しく知りたくはありませんか?

……と、動画をご紹介いたしましたが4分強では整形靴の作り方を詳しくお伝えする事も出来ず、その魅力をお伝えするには圧倒的に時間が足りません……!!

足の健康と共にファッション性にもこだわる整形靴。
直に見て、手に取って触って、どこが市販の靴と違うのか、手作りであるからこそのこだわりも知って頂きたい……。
そして、こんなデザインの靴も整形靴なのかと驚いて頂きたい……。
更に欲張って、靴の製作工程ももっと詳しく知って頂きたい……。

という事で、
そんなイベントを準備いたしました!
見てみましょうー♪

必見! 12月後半イベントのご紹介!




12月19日(土)13:00~15:00 


学外実習報告会&整形靴製作発表会

整形靴科2年生による、学外実習報告会&整形靴製作発表会では、学生達が木型から作った整形靴を実際に手に取ることが出来、学生からの靴の解説を聞く事の出来る一日です。

* ここがオススメ *

・Instagram等のSNSだけでは分からない、細かなポイントがで見られる!
・靴を製作した本人からアピールポイントが聞ける!!(…かも!)
クラスの雰囲気も体感できる!

他の学科よりも、高校生から既卒者の方まで幅広い年齢層が入学する整形靴科。
だからこそ、高校生の方もからも既卒者の方からもクラスの雰囲気についての質問を多く伺います。
百聞は一見に如かず、実際に見てみるのもいかがでしょうか?



12月20日(日)13:00~15:00


体験実習:クリスマスオーナメントを作ろう♪

三田校のエントランスに設置された3メートルのクリスマスツリーにも使用されている、クリスマスオーナメントを作ってみませんか?
靴製作で使用しているのと同じ革材&靴製作で使用している靴用ミシンで作るオーナメントはいつもと一味違う物が出来ると思います♪

* ここがオススメ *

・本格的な体験をする前にちょっと体験してみたい時にもピッタリ。
・動画の中にも出てくるアッパーを縫う、靴用ミシンの体験が出来ます♪



★高1・高2にオススメ
12月26日(土)13:00~15:00


体験実習:
スニーカーや紐靴をおしゃれにカスタマイズ!
義肢装具士科とコラボオープンキャンパス★
キルトタン(革飾り)を作ってみよう♪

靴の革飾り製作はクリスマスの特別メニュー。
作った革飾りをつけるだけで、カジュアルなスニーカーも写真の様な、大人びた雰囲気に大変身します。黒×白はシックですが茶×白とかも可愛いかと。靴と革飾りを同色系統でまとめるのも、まとまりが出てきて印象が変わります♪
靴に興味がある方も、モノ作りに興味がある方も、ファッションやおしゃれに興味がある方にもおすすめしたいメニューです!

* ここがオススメ *

・とにかく可愛い!!おしゃれ!
・いつものスニーカーや紐靴をカスタムしたい♪
・義肢装具士科と整形靴科で迷っている方もぜひ!

 

気になる方はコチラ!!


お申込みはコチラから!

友だち追加

↑より友だち追加をし、下記の項目をお送りください
=====
①整形靴科
②お名前
③参加したいイベント日時
=====
他の日程も気になる時、オンライン説明会に参加したい時はコチラをCheck!

整形靴科について詳しく知りたい時はコチラのページもオススメです!



関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS