【介護福祉士科1年生】コミュニケーションの授業★

「コミュニケーションが苦手・・・」と悩んでいる高校生の方は多いと思います。

介護福祉士になるには「コミュニケーション能力」は必要です。

それでは「コミュニケーションが苦手」という方は介護福祉士を目指すのは難しいのでしょうか???

その答えはNOです!

なぜならコミュニケーション技法は専門学校で勉強出来るからです!

今回は介護福祉士科1年生のコミュニケーションに関する授業の様子を紹介します。

180426a

コミュニケーションで最も重要なのは、相手を理解すること。

そして相手の心を開くには、まず自分が心を開かなくてはなりません。

今回の授業では、2人ペアになり、知り合って間もないクラスメイト同士、
お互いに自分のことを話し合いました。

180426b

そして、他のクラスメイトにペアになった人の紹介「他己紹介」を行いました。

クラスメイトに自分の紹介をされるのは少し照れくさいですが、
ほめられると嬉しいものです。

180426c

このように基本的なコミュニケーション技法から、社会人として必要なコミュニケーションの方法も学びますので、
「コミュニケーションが苦手・・・」という方でも、
「人の役に立ちたい」という強い想いがある方は、自信をもって介護福祉士を目指して下さいネ!

■介護福祉士科についてもっと詳しく知りたい方は★コチラ★

■介護福祉士科のオープンキャンパス日程は★コチラ★

■LINEから直接お問い合わせが可能に★LINE公式アカウントの登録はコチラから★

■リアルな学生生活をリアルタイムにツイート★Twitter公式アカウントはコチラから★