13年連続国家試験合格率100%!
関西で唯一!最短の2年制で国家資格「救急救命士」を目指す神戸医療福祉専門学校三田校の救急救命士科☆
今回は大阪府の堺市消防局に就職内定が決まった田中 啓太さん(大阪府立桜宮高等学校 出身)にインタビューをしてみました。
.jpg)
Q1.救急救命士を目指そうと思った理由は?
田中さん「小学生の時、祖母が交通事故にあい、救急救命士さんのお世話になりました。その姿を見て、人を助ける仕事に興味をもったことがきっかけです。」
Q2.神戸医療福祉専門学校三田校の救急救命士科を選んだ理由は?
田中さん「家庭の事情を考慮し、2年制を選択しました。三田校では現役で活躍されている卒業生の方による特別実習があることに魅力を感じたのも理由の1つです。」
Q3.堺市消防局で働きたいと思った理由は?
田中さん「堺市は近い将来、高確率で発生が予測されている大地震に備え、救急救命士の育成や災害に強い街作りに力を入れていると伺い、感銘を受けたからです。」
田中さん、ありがとうございました!