みなさんこんにちは!鍼灸科です☆
本日の在校生インタビュー、ゲストはこの方です(^▽^)/

鍼灸科2年生 西村さん〈19歳〉 西脇工業高校出身
Q1:たくさんの医療職がある中で、鍼灸師を選んだ理由を教えて下さい。
A:幅広い年齢層の治療ができ、予防治療もできるから!
Q2:好き(得意)な授業BEST3★どんなところが好きですか?
A:①★齋藤先生の『経絡経穴Ⅱ』の授業。
経穴(ツボ)は実際に日常生活で使えるので覚えていて楽しい◎
②★笹尾先生の『鍼灸診察学Ⅰ』の授業。
顔色や言葉などでその人がどんな状態なのかわかるようになるから!
③★齋藤先生・中先生の『はりきゅう実技Ⅰ』の授業。
従手検査を実際に体験して覚えるのが楽しい!
Q3:今までの授業の中で一番印象に残った事・衝撃的だった事・
おもしろかった事は何ですか?
A:はりきゅう実技でペアの人に鍼をする時。
Q4:授業で集中する秘訣は?
A:先生が言っている大事な事や補足で話している事をメモする◎
Q5:将来どんな鍼灸師を目指しますか?
A:小児から高齢者までいろいろな人を支えられる鍼灸師!
西村さんありがとうございました(*^^*)
神戸医療福祉専門学校の鍼灸科ではオープンキャンパスを開催しています★
少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さい(^^)/
ご予約はHP・お電話・公式LINEにて◎
中央校イベント情報はコチラ★

↓公式LINE↓
