NEWS&TOPICS

【徳島県出身】学生インタビュー!

言語聴覚士科

2021.6.22

みなさんこんにちは♪神戸医療福祉専門学校三田校の大槻です!

今回は、この春入学された言語聴覚士科1年生の学生さんにインタビューをしてきましたので、その内容をお届けいたします!

なぜ4年制専門学校を選んだのか?や、高校生の皆さんへのアドバイスなどを聞いてきましたので、是非ご覧ください😄


今回インタビューに答えてくれたのは、こちらの方です🗣

言語聴覚士科 1年生 山口くん 

出身高校:徳島県立阿波高等学校

高校時代の部活動:バスケットボール部🏀

最近ハマっていること:映画を観ること📽


Q,神戸医療福祉専門学校はどのようなきっかけで知りましたか?

A,インターネットで「言語聴覚士」と調べたときに4年制専門学校があることを見つけて知りました。3年制の学校は沢山ありますが、4年制の専門学校は珍しいなと興味を持ちました。カリキュラムを見ると特に「実習」が多いところに魅力を感じ、4年制専門学校で学びたいと思うようになりました。

Q,神戸医療福祉専門学校のオープンキャンパスに参加して良かったことはありましたか?

A,高校3年生の7月に初めて神戸医療福祉専門学校のオープンキャンパスに参加しました。徳島県に住んでいたので、神戸医療福祉専門学校はすぐに行ける距離ではありませんでしたが、自分が通う学校は自分の目でしっかり見て決めたいと思い、来校型のオープンキャンパスに参加しました。実際にオープンキャンパスに参加して、学校の雰囲気、言語聴覚士科の先生の丁寧な説明がとても分かりやすく、参加して良かったと感じました。

Q,言語聴覚士を目指す高校生の皆さんへメッセージをお願いします!

A,神戸医療福祉専門学校では、言語聴覚士の勉強は基礎から始まるので、クラスメートと一緒に一から学ぶことができます。勉強に対して苦手意識がある方も言語聴覚士に興味があるのであれば、勉強も頑張ることが出来ると思います!あと、僕は現在、寮生活をしているのですが、とても楽しく過ごすことができています。遠方の方も是非4年制専門学校も視野に入れてみてください!

↑少しずつクラスメートと仲良くなっている様子が見受けられました👍

山口くん、ありがとうございました😄


【6月1日よりAO入試のエントリー受付がスタートしました!】

📌AO入試をご希望の方、まずは、AO入試対策講座にご参加ください。

お申し込みはこちら▶https://www.kmw.ac.jp/form/form_oc/?id=44684

📌言語聴覚士のお仕事の話を聞いてみたい方、まずは三田校のオープンキャンパスに参加して職業理解を深めてみませんか?

詳細はこちら▶https://www.kmw.ac.jp/event/category/st/

皆様のご参加お待ちしています💁‍♀️

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS