保護者の方へ

お子さまの夢の実現をしっかりサポートさせて頂きます!

学生の学力・性格・習慣などは一人ひとり異なります。個性やモチベーションの保ち方なども当然、一人ひとり異なります。
神戸医療福祉専門学校は常日頃から学生一人ひとりをよく観て、よく知り、一人ひとりを大切にしています。

担任制

全学年クラス担任制なので、授業や学生生活の中で分からないことや不安なことがあればいつでもすぐに相談して頂けます。保護者の方との連携も大切にしていますので、何かございましたらお気軽にご相談下さい。

国家試験サポート

国家試験に合格するためには、試験の傾向をよく知ることはもちろん、効率的かつ継続的な学習習慣を身につけることが必要です。本校では、母体である滋慶学園グループ独自の「国家試験対策センター」と連携した国家試験対策を行っています。国家試験の情報収集やデータ分析、オリジナルの模擬試験、e-learningシステム(J-WEB)の導入などを行っています。担任や教科担当の教員が学生一人ひとり状況に合わせ、模擬試験結果分析や苦手科目の克服を行うなど、個別サポートを行っています。万が一不合格になってしまった場合でも、次の年度に合格出来るよう、卒業後もしっかりとサポートしますのでご安心下さい。

就職サポート

学生が自分らしさを活かせる職場に就くことを目標とし、担任やキャリアセンターが中心となって、履歴書の添削や面接指導などを行い、学生一人ひとりの就職活動をサポートします。また在学中だけではなく、卒業後も生涯教育を通して継続的にサポートを行います。

キャリアセンターでは、一人ひとりに合わせて就職をサポートしています。例えば社会人経験者には、前職の経験をどのようにアピールできるか、新卒の学生には基礎から希望の就職先に向けての対策を行っています。学業と就職活動を両立し、社会に必要とされる専門性と人間性を身につけ、現場で活躍できる人材になってほしいと思います。

キャリア・アドバイザー 小川 奈美

三田校キャリアセンター主任
キャリアコンサルタント

学費サポート

奨学金や教育ローンなど、学費をサポートする各種制度をご紹介いたします。

オープンキャンパス

オープンキャンパスなどでは“保護者説明会”も同時開催。学費のことや奨学金のこと、遠方の方には一人暮らしのお部屋探しのこと、多くの保護者様が気にされていることをまとめて説明させて頂きます。

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS