NEWS&TOPICS

消防試験合格速報!救急救命士科在校生インタビュー

救急救命士科

2019.10.25

こんにちは!救急救命士科入学事務局です!

今回は消防試験の合格速報です。
大阪市消防局に合格した在校生へインタビューをしました!

_MG_9044

氏名:福田 赳士 学年:2
出身高校:山口県立華陵高等学校

人命救助の最前線で働きたい

 

Q・救急救命士を目指そうと思った理由を教えてください!

以前、海上保安官として勤務していた頃、救急救命士の方と現場活動や訓練を共に行い、私も救急救命士として人命救助の最前線で働きたいと思うようになりました。

 

現場を想定したシミュレーション実習が強み

 

Q・日ごろ学びの中で感じている三田校救急救命士科の強みはありますか?

三田校の救急救命士科の強みは現場を想定したシミュレーション実習が行えることです。また、本校の卒業生や病院の先生方からの指導で知識も身に付きます。

 

発展し続ける大阪で挑戦したい

 

Q・大阪市消防局を志望した理由を教えて下さい!

志望した理由は、西日本で様々な分野で発展し続けている大阪市で様々な業務に挑戦したいと思ったからです。また増加しつつある外国人対応を自分の英語能力を活かし大阪市に貢献したいと思ったからです。

 

分りやすい解説や指導が非常に役に立ちました!

 

Q・試験対策や面接指導で印象に残っていることはありますか?

試験対策で何度も模試を解き、分りやすい解説が非常に役に立ちました。また面接指導ではボロボロだった私に、何が足りないのか的確に指導して下さいました。

 

救急救命士を目指す方へ応援メッセージをお願いします

 

救急救命士はとてもやりがいのある仕事だと思います。救命の現場では対象となる傷病者が異なる為、知識や技術を元に瞬時に判断し様々な処置を行うことが必要です。一人でも多くの人を救う為に、この学校で学び熱い気持ちを持って立派な救急救命士になって下さい!

 

ELT_GAKKA

ELT_OC

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS