NEWS&TOPICS

【救急救命士科】消防試験合格速報!丹波市消防本部に合格した在校生の声

救急救命士科

2019.9.25

こんにちは!救急救命士科入学事務局です。

今回は、消防試験の合格速報第二弾。

丹波市消防本部に合格した在校生の声をお届けします!

_MG_9591

救急救命士科2年生

足立彩音さん

兵庫県立柏原高等学校 出身

 

救急隊の姿を見て憧れた

 

Q・救急救命士を目指そうと思った理由を教えてください!

私は、小さな頃から人の役に立つ仕事がしたいと思っていました。

小学生の頃に、弟が救急車では搬ばれることがあり、その際に救急隊の姿を見て、私も救急救命士として活躍したいと思い、目指しました。

 

卒業生からの直接指導が三田校の強み!

 

Q・日ごろ学びの中で感じている三田校救急救命士科の強みはありますか?

校内のあらゆる場所を使用し、現場に近い想定でシミュレーション実習を行っています。

現場で活躍されている卒業生にも、直接指導していただける所が三田校の強みだと思います。

 

生まれ育った大好きな丹波市で働きたい

 

Q・丹波市消防本部を志望した理由を教えて下さい!

私が生まれ育った大好きな丹波市で、丹波市の方々のために消防士として働きたいと思ったからです。

私がここまで大きくなれたのは、心温かい丹波市の方々のおかげだと思っているので、その方々に恩返しがしたいです。

 

マンツーマンで教えてもらった面接指導

 

Q・試験対策や面接指導で印象に残っていることはありますか?

講師の先生方に問題を解くコツを教えて頂き、クラスメイトと共に何度も模試を解きました。面接指導では、マンツーマンで基本的なことから丁寧に教えて下さり、当日は自信を持って自分の思いを話すことができました。

 

女性だからこそできることもたくさんある!あきらめずに夢を叶えてください。

 

Q・救急救命士を目指す方へ応援メッセージをお願いします!

この学校に入る前は、救急救命士は力もいるし女性の私にはできないんじゃないか・・・とあきらめそうになったこともありました。

しかし、この学校で同じ夢を持った仲間と出会い、女性でもできること、女性にしかできないこともたくさんあることに気付き、救急救命士に絶対になってやるという気持ちに変わりました。

この学校で、同じ夢を持つ熱い仲間とともに、すてきな救急救命士になって下さい!応援しています。

 

ELT_GAKKA

ELT_OC

 

 

 

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS