NEWS&TOPICS

【速報】新居浜市消防本部に合格した在校生にインタビュー!

救急救命士科

2020.10.28

こんにちは!救急救命士科 入学事務局です。

消防試験の合格速報🚒🚑
今回は、新居浜市消防本部に合格した在校生の声をお届けします✨

消防試験に向けてどのような努力をしたか、教えてもらいました!

祝☆新居浜市消防本部合格!

救急救命士科2年
河野 竜也くん
愛媛県立新居浜東高等学校出身
新居浜市消防本部合格!!

 

Q.救急救命士をめざしたきっかけを教えてください。

小学生の頃に救急車で搬ばれたことがあり、その時の救急隊の方の対応力や優しさに憧れを持ち、消防士・救急救命士を目指しました。

 

Q.日頃の学びの中で感じている、三田校 救急救命士科の強みはどんなところですか?

最短の2年間で、レベルの高い実習や授業を受けられるところが三田校の強みだと思います。

また、周りの学生のモチベーションが非常に高く、クラス全員で高めあえるところです👍

 

Q.消防合格のために努力したことはどんなことですか。

一次試験合格のために、教養試験の勉強時間をしっかり確保しました。

そして、二次試験からは、先生方や友人に面接指導をしてもらい、対策を行いました。

 

Q.今後の目標を教えてください!

さらに知識と技術を身につけて、現場で活躍できるように頑張ります!!

 

≪救急救命士をめざす高校生のみなさんへ応援メッセージ≫

自身の目標を持って、頑張ってください👍 応援しています!

———————————————————————————————————

河野くん、ありがとうございました。

今後の消防での活躍を楽しみにしています☺

救急救命士科が2年間で学ぶ内容、詳しくは学科ページでご覧ください!

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS