NEWS&TOPICS

「介護福祉士科の魅力」

介護福祉士科

2024.1.31

みなさん、こんにちは!

介護福祉士科教員の池澤明日香です。

今日は神戸医療福祉専門学校 介護福祉士科の魅力について、お伝えしたいと思います。

 

★魅力その① 介護福祉に関する知識や技術を幅広く学ぶことができる!

 介護福祉の知識や技術は奥深いもので、+αの知識と技術が必要になります。

本校では福祉に関連する様々な分野について、国が定めている学習内容にプラスして、その道のプロから学ぶことができます。

↑手話                                ↑レクリエーション                              ↑応用介護技術 

他分野の学びや詳細については新しいパンフレットにも記載されていますので、そちらも参考にしてみてください。

介護福祉士の勉強だけでなく、介護以外の関連分野も学ぶことができるので、まさにオイシイとこ取り!

幅広い学びを得られるのが、本校介護福祉士科の魅力です。

 

★魅力その② 先生に相談しやすい!

 介護福祉士科の教員は、なんと神戸医療福祉専門学校の卒業生。

話しかけやすいだけではなく、介護福祉のプロなので聞き上手な先生ばかりです。

現場経験豊富な先生方から、福祉の仕事について裏話も聞けるかも!?

↑介護福祉士科教員です                ↑卒業後も卒業生が会いに来てくれます!

教員は介護福祉士の資格をベースに、社会福祉士や精神保健福祉士の資格も取得しています。

介護福祉士以外の資格についても相談に乗ることができますよ!

 

★魅力その③立地の良さ!

 学科の魅力、というより学校としての魅力にもなりますが、立地の良さも魅力に挙げました。

徒歩5分圏内にJR、阪急阪神、地下鉄の駅があり、大変便利です。また、海側に歩いていくと大きな商業施設があります。

↑ハーバーランド、メリケンパーク            ↑プライベートも充実!

放課後に友人とショッピングやカフェなどを楽しむことができます!

2年間しかない学生生活、勉強だけではなくプライベートも充実させることができるのは魅力だと思います。

 

このブログを読んで「いろんなことが学べそう!」「楽しい学校かも」と思っていただけたら嬉しいです。

ブログでは魅力を伝えきれないので、ぜひオープンキャンパスにお越しください★

 

 

介護福祉士科のオープンキャンパスは→コチラ←から

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS