BLOG

【参加受付中】5月16日(日)義肢装具士科&整形靴科よくばり体験オープンキャンパス!!

整形靴科/義肢装具士科

2021.5.10

◉5月16日(日)13:00~15:30 

 

進路について考えている高校生のみなさんへ!

『医療』×『モノ作り』で人生をサポートする仕事が体験できるオープンキャンパス、「義肢装具士科&整形靴科 よくばり体験DAY」を開催します☺

進路決定直前の高校3年生はもちろん、これから将来のことを決めていく高校1,2年生にもおすすめ!

ぜひ保護者の方も一緒にお越しください。

  

以下に記載している想いのある方は、参加してみると新たな発見があるかもしれません!!

 

✅なんとなく『医療福祉分野』に興味はあるが、自分にしっくりくる職種を探している

✅手先が器用で、『モノ作り』が好き!得意なことを活かしたい

✅病院以外の場所で活躍できる医療福祉の仕事を知りたい

✅地道にコツコツと取りくむことが得意

✅周りの困っている人の力になりたい。人から頼られると頑張れる!

✅新しいことにどんどん挑戦することが好き

 

 

どんなことをする仕事?

◉義肢装具士とは?

病気や事故などで身体の一部を失ったり、障がいなどで不自由がある人に対して、身体の型を採り、義手や義足、装具などを製作し、適合する仕事を行います。

義肢装具を使う人の身体に触れ、きちんと合わせたものを作るためには、医療の知識、国家資格が必要です。

義肢装具士について詳しく知りたい方はこちら → 義肢装具士まるわかりページ

 

◉整形靴技術者(靴職人)とは?

お客様の足の悩みを聞き、その方にとってどのような靴が必要なのかを考え、靴を製作します。場合によっては、靴の加工や足に合うようフィッティングも行います。

靴は、体を支える「医療用具」でもあり、おしゃれを楽しむ「ファッション」としての側面も大きいです。

整形靴技術者について詳しく知りたい方はこちら → 整形靴技術者まるわかりページ

 

面白そうだな、もっと知りたいなと思われた方は、ぜひ5月16日(日)のオープンキャンパスでお仕事体験をしてみてくださいね!

申込方法

①このブログ内の各メニューの画像から申込ページへ!

https://www.kmw.ac.jp/event/category/po/

②三田校公式LINEアカウントをお友達追加して、参加したいオープンキャンパス日時を送信!入学事務局のスタッフから返事を待ちます。

③フリーダイヤル 0120-511-294 から電話でお申込みもできます。

 

LINEや電話では、ちょっとした気になる事も気軽に質問OK👌進学をお考えのご本人さまはもちろん、保護者の方もぜひお問い合わせください。

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS

オープンキャンパス開催中