NEWS&TOPICS

【内定速報2023】社会人で入学→島根県安来消防本部に内定!

救急救命士科/三田校

2023.9.29

氏名:吉田 謙伸
スポーツ用品系会社勤務後、本校に進学

島根県安来市消防本部 内定
おめでとうございます!

救急救命士を目指した理由やきっかけを教えてください。

尊敬している小学生の野球チームのコーチをしていた方が、救急救命士でした。

高校の頃、デッドボールを受けた友達がいたのですが、その子の対応をしている救急救命士の姿を間近に見て、「かっこいい」と感じたことがきっかけです。
 

神戸医療福祉専門学校三田校への入学を決めた、
理由やきっかけを教えてください。

地元の先輩が神戸医療福祉専門学校三田校救急救命士科の卒業生で、話を聞く機会がありました。

その先輩から「勉強があまり得意ではない自分でも神戸医療だから、国家試験も消防の公務員試験も合格することができた。2年間という時間の中で効率よく勉強できる」
という話を聞き、神戸医療福祉専門学校三田校に入学しようと決めました。
 

内定した就職先で働きたいと思った理由を教えてください。

地元で働きたいという気持ちが強かったからです。
小さなころから、地元の方々にはとてもやさしくしてもらいました。
そんな地元のみなさんを今度は自分が助けたいと思っています。
 

神戸医療福祉専門学校のオススメポイントは何ですか?

勉強面だけでなく、普段の生活面でもしっかりと指導があるところです。

救急救命士として患者様やご家族の方と話す際、こちらの意図が正しく伝わるよう、また安心していただけるようにしなくてはなりません。
私生活の態度や言葉遣い等、人として、救急救命士として必要なことを教えてもらえます。

人として成長することができる環境だと思います。
 
 
 

救急救命士科に興味がある方! コチラをタップ!

救急救命士科のオープンキャンパスに参加してみたい方!
コチラをタップ

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS