部活を引退して大忙し!理学療法士科の先輩は進路をどう決めた?在校生インタビュー

兵庫県では唯一の4年制専門学校、神戸医療福祉専門学校三田校の理学療法士科・入学事務局です!

 

8月に入り夏休み真っ只中!

部活を引退してこれから進路を選ぶ高校3年生の皆さんへ

 

8月に入ってから野球部を引退して、そこから初めてオープンキャンパスに参加した先輩に進路をどう決めたかインタビューしてきました!

 

無題1

 

 

 

 

兵庫県立津名高等学校出身

野球部

理学療法士科 久住 廉さん

 

進路はいつ頃考え始めましたか?

 

8月の中旬までは野球に集中していました。ベスト8まで進み8月の中旬くらいで引退したので、とにかく急いで進路を決めようと思いました。

進路を決めるときに、先生やいろいろな人から話を聞いて理学療法士を教えてもらい、理学療法士がいいなと思って、「まずはオープンキャンパスに行ってみよう!」と考えました。

 

どうやって学校選びをしましたか?

 

まず初めはインターネットで理学療法士や学校について調べました。

大学と専門学校の違いなどは調べてもイメージが沸きにくかったので高校の先生とも相談しならが進路選びを進めました。そこで兵庫県で唯一の4年制の専門学校を見つけたので、三田校のオープンキャンパスにまず参加してみました。

 

無題

 

 

 

 

 

オープンキャンパスでは調べても分かりにくかった「理学療法士のこと」「大学と専門学校の違い」「寮や学校での生活など」について詳しく教えてもらえました!

 

オープンキャンパスのスタッフとして来ていた先輩がとても話しやすくて相談に乗ってくれたし、先生は何でも分からないことを聞けば教えてくれて、この学校なら頑張れそうと思ったのが決め手で、三田校で理学療法士を目指そうと決めました。

三田校での勉強は難しいですか?

 

無題2

 

 

 

 

入学してみて、勉強は大変なところもありますが、クラスメイトや先輩に相談に乗ってもらったり、教えてもらったりしているので充実しています。

男女関係無く仲が良くて、何でも話し合えるクラスメイトと理学療法士を目指せるところは三田校の強みだと思います。

 

これから進路を決める高校生へアドバイス!

 

無題3

 

 

 

 

 

高校生活をめいいっぱい楽しんでください!

ただ進路を決めないといけないと思います。インターネットではいろんな情報が出ていて選ぶのは大変ですが、

実際にオープンキャンパスに行って自分の目で見て確かめるのが進路選びの一番の近道なので、ぜひリアルなインターネットに載っていない情報を見に来てください!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インターネットだけでは知ることの出来ない、リアルな情報をオープンキャンパスで知れたからこそ進路決定が出来た久住さん。

皆さんもリアルな情報を求めてオープンキャンパスに行くことが進路決定に近づく一歩になるかもしれませんね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

8月は好きな日程の好きな時間でオープンキャンパスを申し込める

オーダーメイドオープンキャンパスを開催中!詳しくはこちらのブログをチェック

4

 

 

 

 

 

通常のオープンキャンパスや三田校の理学療法士科についてはこちらから!

PT_OC

 

 

 

PT_GAKKA