【言語聴覚士科】12/22限定!子どもの「ことばの相談室」クリスマス会見学!

こんにちは!言語聴覚士科です。

 

高校2年生にオススメ☆

12/22(土)11:00~16:00 特別オープンキャンパス☆

 

【ことばの相談室クリスマス会】

 

三田校の子どもの発達訓練教室「ことばの相談室」に通われている利用者さんと、交流やゲームをする楽しいクリスマス会です。

 

IMG_9948

IMG_9907

 

子どものリハビリに興味のある方は必見のオープンキャンパスです :-P

 

 

ご予約はWEBサイトもしくはお電話でお申込ください!

(WEBサイト)ご予約はこちらから

フリーダイヤル:0120-511-294

 

 

 

「ことばの相談室」って知っていますか?

 

本校には、お子さんで訓練が必要な方にお越しいただく「ことばの相談室」があります。

 

ここは、毎週土曜日に開放しており、地域の発達障がいをお持ちのお子さんが来られ、小児の専門分野の言語聴覚士(本校の先生)が「話す」「聞く」のリハビリを行なっているのです。

 

1年生から小児分野を学ぶことができる!

 

また、本校ではこの「ことばの教室」を活かし、1年生から小児セラピーの実習があります。

 

image1 (12) image2 (4)

教科書で学ぶだけでなく、実際にこの教室に来られるお子さんとコミュニケーションを交わし、リハビリ方法を学んでいくんです!

 

本校には、子どものリハビリに興味があることから言語聴覚士を目指し始めた方も多いんですよ!

 

小児セラピーを学ぶ在校生の声☆

 

言語聴覚士科1年生 兵庫県立有馬高等学校出身  三浪さん

_MG_2518

授業を受けていて、子どものリハビリに関わる言語発達障がい学や生涯発達心理学に一番興味があります。そういった教科書で学んだことと、子どもの患者さんと実際にコミュニケーションを交わして体感していくことがとても面白いです。

 

 

言語聴覚士科1年生 兵庫県立長田商業高等学校出身 山頭くん

IMG_2560

小児セラピーで学ぶにつれて、意味のないように見えていた赤ちゃんの行動には全ての次の発達につながるために必要なことだと分かり、とても興味深く思いました。また、外出時にその場にいるお子さんの一つ一つの行動にも注目するようになりました。

小児セラピーは、座学で学んだ知識をお子さんと関わることでより深い知識にしていく良い機会になっていると思います。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

いかがでしたか?

普段は、なかなか見学することのできない子どものリハビリ。このクリスマス会の機会にぜひ、オープンキャンパスにお越しください

 

①Webページからはこちらから

 

②LINEから

LINE_CV

 

友だち追加後、

1 : 「お名前」 2:「12/22言語聴覚士科」とメッセージをお送り下さい!

 

③フリーダイヤル

0120-511-294

※電話口で「入学事務局をお願いします」とお伝え下さい。