BLOG

【救急救命士科】在校生にインタビュー!義肢装具士科4年制に通う兄と切磋琢磨!

救急救命士科

2021.1.14

こんにちは!救急救命士科 入学事務局です。
今回は、兄弟で三田校に入学した在校生の声をお届けします✨

救急救命士科2年
吉野 颯くん
兵庫県立有馬高等学校出身
猪名川町消防本部合格!!

 

Q.救急救命士をめざしたきっかけを教えてください。

祖父が消防士だったため、幼い頃から消防の仕事に関心を持っていました。高校時にも消防試験に挑戦しましたが不合格となり、消防士になるという目標を実現するために救急救命士をめざしました。

 

Q.三田校を選んだ理由は何でしたか?

自宅から近く、兄が三田校に通っていることもあり安心して通えると思ったからです。

 

Q.消防合格のために努力したことはどんなことですか。

消防合格のために、面接練習や筆記試験対策をコツコツ行っていました。

 

Q.今後の目標を教えてください!

まずは消防学校でしっかりと消防士としての基礎を固めたいと思います。

  

≪救急救命士をめざす高校生のみなさんへ応援メッセージ≫

高校生の頃から消防士をめざして消防試験に挑戦し、時には気持ちが落ち込んでしまうこともありましたが、諦めずに努力し続けていれば合格することができました。みなさんも諦めずに頑張ってください👍

 

———————————————————————————————————

吉野くん、ありがとうございました。

現在、お兄さんの吉野樹くんも義肢装具士科4年制に在学中です🏫

▼インタビューブログはこちら

ご自宅での様子を聞くと、「兄がずっと勉強をしているので、とても刺激を受けています!」とのこと。

お二人のこれからのご活躍を楽しみにしています✨

(左)吉野樹くん (右)吉野颯くん

神戸滋慶学園では、兄弟姉妹でご入学される場合、神戸滋慶学園特別奨学金の学費サポートを受けることができます。詳細を知りたい方は、お問い合わせください。

 

救急救命士科が2年間で学ぶ内容、詳しくは学科ページでご覧ください!

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS

オープンキャンパス開催中