BLOG

【作業療法士科】島根県出身☆1年生インタビュー

作業療法士科

2019.8.9

こんにちは!作業療法士科入学事務局です♪

今回は、島根県から入学した在校生の声をお届けします。

なぜ兵庫県の三田校を選んだのか、三田校に入学してよかったこと、など聞いてきました^^

**************************************************************

作業療法士科1年
小島 琳  さん
島根県立邇摩高等学校(ソフトテニス部) 出身

無題

1.作業療法士を目指したきっかけをお教えください。

高校生の時に行った職場体験で、実際に作業療法士の仕事を体験させてもらいました。

私はずっとたくさんの人から感謝される仕事をしたいと思っていたので、職場体験がきっかけで作業療法士を目指そうと決めました。

 

2.県外から三田校を選んだ理由は何ですか?

島根県にもいくつか学校はありましたが、学校調べをしているときに

4年制の専門学校で専門的な知識・技術を身につけることが出来ると知って三田校に決めました。

 

3.三田校のオープンキャンパスに参加してよかったことは何でしたか。

先輩のみなさんや先生方から、学校生活のこと、学科についてなど詳しく教えていただきました。
実際にオープンキャンパスに行って学べたこともたくさんあったのがよかったです。

 

4.三田校に入学してよかったことは何ですか。

4年制の専門学校であり、専門的な知識がより深く学べるところです。
先輩との合同授業もあり、先輩や先生との距離もより近くなり、わからない所も気軽に質問が出来るので、安心して学校生活を送ることができています。

 

5.高校生への進路選びのアドバイスをひとこと!

オープンキャンパスには積極的に参加することによって、学校の魅力を知ることが出来ます。
焦らず、進路実現に向けて頑張ってください!

**************************************************************

小島さん、ありがとうございました!

4年制で専門的に学べることが決め手で、三田校へ入学されたんですね☆

 

三田校には、県外からの入学生もたくさんいます♪

学生寮には作業療法士科の先輩たちがたくさんいて安心!

毎年人気の物件のため、早めにオープンキャンパスで見学してくださいね

 

☆ 夏休みオープンキャンパス開催中☆

日程はこちら!

 

LINEでのお問い合わせも受付しています。

LINE_CV

友だち登録後、お問い合わせ内容をメッセージで送信してください★

 

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS

オープンキャンパス開催中