NEWS&TOPICS

【義肢装具士科】出張オープンキャンパス第1弾(in島根)を実施しました!

義肢装具士科4年制

2019.8.20

義肢装具士科 出張オープンキャンパス第1弾1 in島根

8/1(木)に中村ブレイス株式会社様にご協力いただき、職場見学会を開催しました!

IMG_4559

IMG_4549

★中村ブレイス株式会社さまのご紹介★

世界遺産・石見銀山のある、島根県大田市大森町にある中村ブレイス株式会社では、独自の技術で、人工ボディーパーツ(プロテーゼ)や装具など、自社開発を多くされており、様々な障害をお持ちの方々のニーズに応えています。そして、アフガニスタンの足をなくした少女の義足を作りたいと願う、聴覚障害を持った義肢装具士の物語「アイラブピース」の映画の舞台にもなり、モンゴル大火災の被害にあった少年に義足を作ったことでも著名です。

職場見学会当日の様子をレポート!

【プログラム①】仕事紹介&学校紹介

まずは、神戸医療福祉専門学校三田校義肢装具士科の長田先生の講演からスタートです。

IMG_4552

【プログラム②】職場見学ツアー

続いて、中村ブレイスさまにご案内いただき、職場見学をしました。
それぞれの部署で働かれている方から「今、どんな仕事をしているのか」という説明を聞いたり、実際に義足に触らせていただいたりと、盛りだくさんの見学ツアーでした。

IMG_4551

【プログラム③】三田校の卒業生による講演

神戸医療福祉専門学校三田校義肢装具士科4年制を卒業して、現在中村ブレイスで活躍中の先輩からお話をうかがいました。
学生時代の思い出写真をたくさん見せていただいたので、島根県にいながら、三田校の雰囲気もたっぷり感じられましたよ!

IMG_4556

ご参加いただいたみなさん、またご協力いただいた中村ブレイス株式会社さま、本当にありがとうございました。

————————————————–

神戸医療福祉専門学校三田校 義肢装具士科では、オープンキャンパスを開催中!
実際にミニサイズの足の装具や、腕のサポーターなど、製作ができる体験メニューもありますので、
興味をお持ちの方は、ぜひ一度ご参加くださいね。

義肢装具士科について詳しく知りたい方はこちら
学科ページバナー

 

社会人入学者多数!社会人の方にオススメのページはこちら
社会人ページバナー

義肢装具士科の授業を見たり、実際に体験してみよう!最新のオープンキャンパス情報はこちら

OCバナー

 

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS