NEWS&TOPICS

【内定速報】地元、島根の中村ブレイス株式会社に就職内定をいただきました!

義肢装具士科4年制

2019.11.24

image_6483441_po 

—————————————-
義肢装具士科
縄 由里加さん

内定先:中村ブレイス株式会社(島根県)
島根県立大田高等学校出身
—————————————-

 地元(島根県)の会社に就職内定!

 

Q1. 内定おめでとうございます!この企業を志望した理由は何ですか。

入学前から、中村ブレイス株式会社での就職を考えており、3年次の臨床実習を経験し、より就職したいという思いが強まりました。
また、地域密着型である部分にも惹かれました。

 

Q2.  義肢装具士をめざしたきっかけは何でしたか。

小学生のときに、「アイ・ラヴ・ピース」という映画を観て、義肢装具士という仕事に興味を持ちました。
高校生になり、校内の就職説明会で社員の方から話を伺ったときに、「この仕事がしたい!」と強く感じました。
さらに社員の方から詳しく話を聞くと、三田校出身の方が多かったことで、専門学校への進学も考えるようになりました。
その頃、ちょうど中村ブレイス株式会社で三田校の出張オープンキャンパスが開催されることを知り、そこで実際に社内の製作風景を見たり、三田校の卒業生の方のお話を聞き、義肢装具士になろうと決意しました。

 

Q3. 三田校で学んできて、印象に残っていることは何ですか。

先生方が個別に時間を作って、いつも丁寧に質問に答えてくださることです。
また国家試験対策に特化した授業があることも魅力だと思います。

 

Q4.  就職活動や就職サポートについてお聞かせ下さい。

キャリアセンターの先生にも、就職試験の課題の添削をしていただきました。
課題をその場で読んで、すぐにアドバイスをしてくださりました!

 

Q5. これから義肢装具士をめざすみなさんへ、進路のアドバイスをお願いします。

高校生の頃は、いろいろな学校のオープンキャンパスに行っていました。
地元の島根県からも出やすい広島や、関西方面などです。
そのうえで、納得のいく進路選択ができたと思うので、みなさんもオープンキャンパスには積極的に参加してみてください!

 

この記事を読んだあなたへおすすめブログ

★縄さんも参加した、出張オープンキャンパス 今年度の開催レポートはこちら
【義肢装具士科】出張オープンキャンパス第1弾(in島根)を実施しました!

義肢装具士科について詳しく知りたい方
POgakkaバナー

 

義肢装具士科のオープンキャンパスに参加したい方
POOCバナー

 

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS