NEWS&TOPICS

【新任の先生紹介】東京で義肢装具士として勤めた卒業生が教員として戻ってきてくださいました☆

義肢装具士科4年制

2020.4.5

皆さんこんにちは!入学事務局の木下です。

4月になり、新しい年度がスタート!

大変な時ですが、学生の皆さんと元気にお会いできるのを楽しみにしています。

義肢装具士科では新たに2名の先生をお迎えしましたので、お一人ずつ紹介していきたいと思います☆

今回のブログでは義肢装具士科4年制に着任された、竹内先生をご紹介します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんにちは!

三田校義肢装具士科4年制の専任教員竹内です。

2月から新しく教員となりました!

教員ほやほやということで…この場を借りて自己紹介をさせていただきます♪

1

▽プロフィール

出身:兵庫県赤穂郡

出身校:兵庫県立佐用高校→神戸医療福祉専門学校三田校 義肢装具士科4年制

本校卒業後、東京にて義肢装具の企業で営業をしていました!

 

▽めざしたきっかけ

始まりは高校生の頃家族でベトナム・カンボジアに旅行に行ったのがスタートでした。

地雷で手足を失った人々が道端に座って物乞いをしている姿を見て衝撃を受けました。

帰国後、新聞で「使い込んだ義肢のパーツをきれいにして海外へ送っている」という記事を見かけ、「「これだ!!」」と思い立ち、インターネットで調べ『義肢装具士』というワードが出てきたのがきっかけです。

 

▽趣味

趣味は浅く広く…

アニメ鑑賞・ボルダリング・スノーボード・写真・(ヒョウモントカゲモドキなど)爬虫類飼養・羊毛フェルト などです。

 2

動物が好きで「愛玩動物飼養管理士」の資格勉強中。

スキューバダイビングのライセンスも取得したいと考えています!

以上、教員竹内の自己紹介でした。

3

義肢装具士は魅力にあふれた職業だと思っており、やってみると大変面白い仕事です。

『物』を介して人とつながり、人を助けることの楽しさ嬉しさを沢山知ってもらいたいと思っております!!

是非、義肢装具に興味を持たれた方、三田校でお会いできるのを楽しみにしております♪♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

竹内先生、ありがとうございました!

とってもアクティブでさまざまな挑戦をされている先生です☆

義肢装具士科のことをもっと知りたい方、

まずはパンフレットで詳しくご覧ください☆

オープンキャンパスが気になる方は、

こちらから日程をご確認ください☆

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS