BLOG

【新任の先生紹介②】義肢装具士として勤めた卒業生が教員として戻ってきてくださいました☆

義肢装具士科4年制

2020.5.20

みなさん、こんにちは。入学事務局の大槻です。

もう5月も20日となりました。月日が経つのが早く、あっという間に梅雨を迎えそうだなと感じています。

今回のブログでは、新任の先生のご紹介 第2弾 を行います。

(第1弾が気になる方は、義肢装具士科の2020/4/5投稿ブログをご確認ください!)

 

今回ご紹介するのは、川上先生です!

川上先生は、当校の卒業生になります。卒業後は、義肢装具士として一般企業で働かれ、その後教員として当校に戻って来てくださりました。

当校の学生として、義肢装具士として、義肢装具士科の先生として、、、

色んなご経験をされてきたからこそ様々な目線で質問や相談を聞いてくださります。

そんな川上先生のプロフィールをご紹介致します。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

先生より

神戸医療福祉専門学校三田校 義肢装具士科4年制専任教員の川上です!

今後もブログにちょいちょい登場しますので、

改めまして自己紹介させて頂こうと思います!

▽プロフィール

出身:山形県鶴岡市

生年月日:私は内緒で。。。

その代わりに下の写真でわかるかと思いますが小さいです(笑)小さいと言っても152㎝はあります!周りが大きいので私が小さく見えるということにしといて下さい。

図1

出身校:神戸医療福祉専門学校三田校 義肢装具士科4年制

卒業後、京都にある義肢装具の企業で4年ほど働き2年前に三田校へ戻ってまいりました。今年で教員歴は3年になります。

三田校の学生として4年間!

義肢装具士として会社での4年間!

教員として3年目!

という事で、どの目線からの質問でも答えますのでいろいろと気になること知りたいこと何でも聞いて下さいね!

▽きっかけ

飼っていた犬が交通事故で車イスを使わなければならなくなったのですが、なかなか合うものを作ってもらうことができませんでした。

「なんとかしたい」という想いから、自分が作れるようになりたい!と思うようになり、義肢装具士を目指すことにしました。

結果的に愛犬の車イスを作ることはできませんでしたが、この仕事に巡り合うことができ本当に良かったと思っています。

図2

▽趣味

・洗車

・アニメヲタク(なんでも見ます!特に好きなのはコナンです!)

・ハロヲタ(全グループ大好きです!特に好きなのはつばきファクトリーです!)

ついでに苦手なことも・・・

・嫌いな食べ物はきゅうり

・苦手なもの 虫

あとは、寒いのも苦手です。“東北なのに?”ってよく思われますが。。。

 

こんな感じで川上の自己紹介でした!

最後まで読んでくれた方ありがとうございました!

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

義肢装具士を目指そうと思ったきっかけがとても感動致しました。

川上先生、ありがとうございました。

 

義肢装具士につきてもっと知りたい、これってどうなの?など気になる

ことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

また、オープンキャンパスが気になる方は、

こちらから日程をご確認ください☆

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS

オープンキャンパス開催中