NEWS&TOPICS

【義肢装具士科/前期振り返り③】『学内イベント・オンライン就職説明会』

義肢装具士科4年制

2022.8.26

こんにちは!
義肢装具士科の堂本(どうもと)です。
前期振り返りWEEKも今日で三日目。
今日は授業とは異なる校内での取り組みを振り返っていきます!
 

就職率100% 義肢装具士科・整形靴科合同就職説明会!

当日の教室の様子です

燦燦と太陽が照り付けている8月初めに、義肢装具士科・整形靴科合同の就職説明会が行われました!

三田校にて3年ぶりに対面での開催に向けて準備していましたが、コロナ第7波を懸念し、急遽今年もZoom開催へ変更となりました。
対面でご準備していただいていた企業の皆様にもご対応いただき、無事に説明会を終えることができました。

説明会には各科の最終学年の学生がそれぞれ自宅から参加し、教員は三田校にてホストを務めます。
説明会開始前には学生の身だしなみチェックや背景に映るもの、画面の明るさ調整など、オンラインならではの事前準備時間もありました!

ひとりひとり、身だしなみのチェック中です。

今年は関東方面から沖縄まで約60社の企業様にご参加いただきました!!
義肢装具士の多くは全国各地の民間の製作会社で就職していますが、他にも病院内の義肢装具室や部品・材料メーカー、福祉機器メーカー、整形靴製作所など活躍できる・求められている場は多々あります!

限られた時間ではありましたが、参加した学生にとって将来義肢装具士としてどう働きたいのか、就職先選びにとても有益な1日になったと思います。

これから会社見学など就職活動に熱心に動き出す時期となってきます。
企業の皆様には温かく受け入れていただけますと幸いです。

三田校の義肢装具士科、整形靴科は就職率100%を維持しております!
学生の皆さんが臨床の場で活躍する日が来るよう教員もできる限りのサポートをしていきます!!

就職説明会後に窓の外には虹が!幸先が良いですね。

✦ ✦ ✦


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: パラリン⑤-1.jpg
義肢装具士について知りたい時はコチラ!


✦ ✦ ✦


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: POmain.png
本校の義肢装具士科はコチラ

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS