NEWS&TOPICS

【Part2】国際交流の風!タイから実習生がやってきた!

義肢装具士科4年制/三田校

2023.8.31

みなさん、こんにちは!
義肢装具士科・義肢装具士科4年制教員の鎌田です。

国際交流の風!
と題しまして、タイのマヒドン大学から、本校へ実習生が来てくれた様子を前回よりお伝えしています。

前回はこちら!

神戸医療福祉専門学校三田校を後にした実習生たち。
その後、川村義肢株式会社の大東本社の会社見学をさせて頂きました!

本社前の国旗掲揚ポールにはタイの旗を上げて下さり、学生も感激していました。

実は川村義肢様にも1か月以上前からこのツアーをお願いさせて頂き、快くお引き受け頂きました! 
本当にありがとうございます。

最初に事業内容などを通訳の方を介してご紹介いただき、その後工場見学へ!

タイの実習生たちは全てに興味津々。

工場内の方も珍しいシーティングや整形靴のチェックシステムなどを見せて下さり、とても親切にして頂きました。

あまりにも大きくて綺麗な事、丁寧にご案内頂いたことなどに実習生は感激していました!

川村義肢様、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

その後、まだ関西に来てから食べていないというお好み焼き(Japanese Pizza!と呼んでいた…笑)を食べ、こちらも大好評でした!

「何がおススメ!?」と聞かれて、
豪華なお好み焼きを知らない私は「豚玉!」とノーマルなモノを提案してしまいました。
皆さんだったら何をオススメされますか・・?

今回、久しぶりにタイからの実習生を迎え、やっぱりface to faceの交流って良いなぁと感じました。
本校学生も、何とかして話そう、何とかして楽しい事一緒にしよう、と本当に頑張ってくれました。

実習生たちも「本当に三田キャンパスに来て良かった。帰りたくない!」と喜んでくれて、このような活動をやはり続けて行こうと強く思いましたし、
何よりも「三田校の学生っってやっぱりめっちゃ良い!!」と再確認した次第です!!

三田校ではこのような交流を、今後もずっと続けていきます!!

読んで頂いてありがとうございました!

✦ ✦ ✦


✦ ✦ ✦


関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS