NEWS&TOPICS

🍩School Festival 🍩

義肢装具士科4年制/三田校

2023.10.24

こんにちは、義肢装具士科4年制・義肢装具士科教員の岩國です!
10月8日(日)、三田校で4年ぶりとなる学園祭が開催されました😃✨

今、三田校に在籍している学生にとっては初めての学園祭となります!

今回の学園祭では、各学科が模擬店・お仕事体験ブース・ステージ発表を行いました。

義肢装具士科では、1年生・2年生・3年生がそれぞれ模擬店を出店し、
お仕事体験ブースでは「義肢装具の展示と模擬義足・模擬義手体験」を行いました。
また、ステージ発表では義肢装具について知ってもらうために、
「〇×クイズに答えて義肢装具士博士になろう!~義肢装具士の事どれくらいわかるかな~」
と題し〇×クイズを行いました。

模擬店の様子

ワッフルの看板は、担任と副担任をモチーフに作ってくれたそうです👏2人とも何やら眠そうですね~(笑)

2年生のフライドポテト
マク〇ナルド🍔でバイトしている学生がいるだけあって、ポテトもこんがり揚がっていて美味しかったです❣

3年生の焼き芋
この焼き芋、とっっっても美味しかったです‼
サツマイモも、わざわざ学生が堀りに行ってくれたました🍠

義肢装具士科 渾身のコスプレ

コスプレをしている学生もたくさんおり、より一層学園祭ムードを盛り上げてくれました🎉

御覧の通り、学科長もルンルンです♪

学園祭を行うにあたり
冒頭でも書きましたが、学生が三田校で学園祭を行うのは今回が初めてです。

その為、最初は何を準備したら良いのかなど戸惑っている姿も見られました。
しかし、クラスで意見を出し合い、空きコマなどを上手く使って準備を行ってくれました。

また、前日の学園祭準備では自由参加にも関わらず多くの学生が登校し学年を超えて一緒に準備を行っている様子を見ることもできました。
一つの目的に向かい、みんなで力を合わせている姿が見れただけで今回の学園祭は大成功だったのではないかと思います。

みなさん、本当にお疲れ様でした👏

来年の学園祭も楽しむぞおおおおお‼✊

✦ ✦ ✦


✦ ✦ ✦


関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS