【義肢装具士科】社会人入学ストーリー  ~サービス業から手に職を目指して~

こんにちは!義肢装具士科です。

社会人入学生ストーリー第2弾!

今回は、製造業・サービス業から転職で、国家資格「義肢装具士」を目指す社会人在校生の紹介です。

_MG_9347

藤川さん 出身地: 兵庫県

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

高校を卒業した後は、公務員を目指すために学校に通ったこともありました。

今思えば「人の役に立ちたい」ということは今も昔も変わらなかったのかもしれません。

その後、製造業とサービス業を経て、もの作りに関わりながら人と密に接することができる仕事はないかと思うようになりました。

特に働いていたサービス業では、子供から高齢者の方まで障がいをお持ちの方と関わる機会が多くあり、「障がいのある方の支援ができる仕事に就きたい」とも強く思うようになりました。

そんな中、たまたま手に取った本が

島根県大森町にある義肢メーカー中村ブレイスさんの

「コンビニのない町の義肢メーカーに届く手紙」だったんです。

そこで、義肢装具士が自分の製作したものを自分の手で渡すことのできる職業だということを知りました。

IMG_9388

実際に三田校の見学で、先生方が親切な印象があり、転職やキャリアアップを目指す社会人の入学生も多いことも知って、安心して入学を決めました。

将来は、子供や大人関係なく、患者さんに寄り添い、患者さんの想いを実現できるように活躍できる義肢装具士を目指したいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

藤川さん、ありがとうございました!

藤川さんのように、「人と密に関わりながら製作をしたい」という思いで入学された方が多くいらっしゃいます。

オープンキャンパスでは、製作を体感いただける体験授業や製作実習をご覧いただける実習見学がございます。

学費相談にも個別で対応させていただいております。

ご都合の良い日にぜひお越しくださいね!

6/25(日)12:30~16:00  「自分にピッタリのサポーターを作ってみよう!」

6/28(水)14:00~15:30  「社会人の方・保護者の方へおすすめ 学費相談会」

7/1(土) 12:30~16:00 「AO入試対策講座」

また、藤川さんが影響を受けた中村ブレイス株式会社にて、職場見学会を開催します!

8/3(木)13:30~15:30 ※現地集合、現地解散

詳細・ご予約はこちらから★