NEWS&TOPICS

【鍼灸科】大好評シリーズ 教員紹介No.4

鍼灸科/中央校

2022.8.20

こんにちは!

神戸医療福祉専門学校中央校鍼灸科教員の阪本です!

今回は私の趣味について少しお話します。

趣味はいろいろありますが、一番好きなことは食べることです。おいしいものを食べると一瞬で幸せな気持ちになるのがいいですよね。 コロナでなければもっといろいろ行けるのにと歯がゆくはなりますが、本校の近くにも美味しいお店はたくさんありますので、徒歩5分で行けるところをご紹介したいと思います。

 

 

[パン屋]

①Place de Pasto(プラスドゥパスト)

フレンチの総菜のパテがもともと好きなんですが、いろんな種類のフランス料理の定番総菜をはさんだサンドがおいしいパン屋さんです。

 

 

②Boulangerie recolte(ブーランジェリーレコルト)

クロワッサンがおいしいパン屋さん。

甘いクロワッサンでサクサクのおいしいバターの味がします。

私はカレーパンが好きですがハード系のカレーパンもあり、かめばかむほどおいしいです。

 

 

[うどん屋]

③御食事処 幸家

甘いだしで老若男女が食べられる街のうどん屋さんです。配膳もはやくランチ時は近所の会社員の方でいっぱいになります。うどんと稲荷・巻き寿司のセットが定番です。

 

 

[和菓子]

④四代目 松川

黒豆大福が有名なお店です。小豆がとても美味しいです。とてもおいしいので黒豆大福と季節のお菓子は午前中で売り切れることが多く、お昼まで残っていたらラッキーです。

 

 

お昼は自分で作って持ってきていますが、たまには美味しいものを食べたいと思ったときによく行くお店です。近くに来たときは是非行ってみてください☆

 

★鍼灸科について詳しく知りたい方は→コチラ

オープンキャンパスに参加しよう!

神戸医療福祉専門学校ではオープンキャンパスを開催しています♪
実際に鍼灸師の先生からお話しが聞けます★
オープンキャンパス、オープンキャンパススペシャルでは在校生スタッフがみなさんをご案内しますので、興味がある方は是非ご参加ください!

★オープンキャンパスの情報は→コチラ

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS