NEWS&TOPICS

【言語聴覚士科】在校生インタビュー④徳島県出身者編Part.2~4年制専門学校を選んだ理由は?~

言語聴覚士科/三田校

2023.6.7

関西で唯一!言語聴覚士の4年制専門学校である神戸医療福祉専門学校三田校には全国各地から学生が集まります!

今回は徳島県出身の学生、郡 遥香さん (徳島県立城ノ内高等学校 出身)を紹介!

Q1.言語聴覚士を目指そうと思った理由は?

家族の多くが医療系で、人と話をすることが好きな自分に母親が言語聴覚士をすすめてくれたのがきっかけです。

Q2.神戸医療福祉専門学校三田校の言語聴覚士科(4年制)を選んだ理由は?

母が働いている高齢者施設に言語聴覚士科の卒業生がいて、
その方のススメで神戸医療福祉専門学校三田校を知りました。

三田校の言語聴覚士科は4年制なので、じっくり時間をかけて学べることに魅力を感じ、この学校に決めました。

Q3.ズバリ!神戸医療福祉専門学校三田校 言語聴覚士科(4年制)の魅力は?

他学科の学生と一緒に学べる“多職種連携実習”があることです。

入学前は特に義肢装具士という職業について全く知らなかったので、知らなかった職種について詳しく知ることが出来るのはもちろん、将来、必ず関わる職種の方々がどんな検査をして、どんなリハビリをするのか学べるのはとても魅力的だと思います。

Q4.将来の夢や目標は?

子どもから高齢者の方まで、幅広い患者さんに対応出来る言語聴覚士になりたいと思っています。

また、患者さんのことをよく理解し、患者さんに寄り添ったリハビリをしていきたいと考えています。

郡さん、ありがとうございました!

神戸医療福祉専門学校三田校ではオンラインによる進路相談会も開催中!詳しくはコチラ

■神戸医療福祉専門学校三田校の言語聴覚士科(4年制)についてもっと詳しく知りたい方はコチラ

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS