【理学療法士】実習紹介!強豪バスケ部のメディカルチェック!

兵庫県では唯一の4年制専門学校、神戸医療福祉専門学校三田校の理学療法士科・入学事務局です!

 

医療リハビリの分野で働くことが多い理学療法士ですが、最近ではスポーツの現場で活躍する理学療法士が少しずつ増えてきています。

 

スポーツ現場やクリニックで現役の理学療法士としても働く先生のいる三田校の取り組みの一環として、大阪府にある高校の強豪バスケットボール部の皆さんにご協力いただき、学外実習をしてきました!

IMG-0769

 

 

 

 

 

 

 

学外で初めての経験。しかも約50名のバスケットボール選手に対して、関節の動きなどを、

理学療法士科の在校生がチェックしました。

IMG-0764

 

 

 

 

 

 

 

へとへとになりながらも何とか終了。その後は専属のトレーナーの方に、現場の生の声をお聞きすることができました。

緊張感と疲労感で大変だったとは思いますが、今回の経験を活かして頑張ってくださいね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

三田校ではオープンキャンパスで、スポーツ現場でも活躍する先生から話を聞いたり、部活に役立つ体験実習を受けることができます!

あわせて入試情報も聞くことができる絶好のチャンスです。

 

オープンキャンパスの詳しい内容や日程はこちらから!

PT_OC