NEWS&TOPICS

よく読まれている記事はこれ!義肢装具士についてよくわかる人気ブログまとめ

義肢装具士科4年制

2019.12.27

みなさん、こんにちは!
義肢装具士科 入学事務局です。

義肢装具士という仕事について知りたい!とお考えのみなさんに、よく読まれている人気ブログをご紹介します。

ぜひ、じっくり読んでみてくださいね。

それでは、さっそく人気ブログTOP3のご紹介です!

 

第1位 
「義肢装具士の仕事とは」

po1

※上の画像をクリックすると、記事が読めます。

やはり、そもそも「義肢装具士ってどんな仕事をしているのか?」というのが一番気になるところ。
職業そのものについて知りたい方にはオススメです!

 

第2位  「筋電義手について」 

po2※上の画像をクリックすると、記事が読めます。

第2位には、こちらの記事がランクイン!「筋電義手」という言葉を初めて聞かれた方も多いのではないでしょうか?
こちら、2019年春に放送されていた人気ドラマにも登場し、最先端技術がどんどん進化している義手ですので、知っておいて損は無し!

 

第3位  「筋電義手の仕組み詳細」

po3※上の画像をクリックすると、記事が読めます。

続いて、第3位にも筋電義手に関する記事がランクイン!

2019年10月に神戸で開催された第17回ISPO(国際義肢装具協会)世界大会でも大注目の筋電義手でした。

po豊岡育樹くんもともと義手ユーザーで、実際に、ISPO世界大会で最先端の筋電義手モデルを務めた義肢装具士科4年制1年生の豊岡くん。

現在でも研究は継続中だそうで、「普段使用している筋電義手よりも指の動きが自在で、掴みたい物によって手の形を変えることができます。今は実用化に向けてさまざまな事例を検討しているところです。将来は義肢装具士として、筋電義手の技術の発展に貢献していきたいです。」とのこと!

今後の義肢装具士業界の発展にますます期待が膨らみますね。

————————————————————————————

 人気のブログ3つ以外にも、気になる義肢装具士の将来性や就職先など、さまざまな記事がありますので、ぜひじっくり読んでみてくださいね。

気になることがまとめて分かる!「医療のお仕事事典」はこちら

医療のお仕事事典

実際に、義肢装具士の仕事や学校での授業を見てみたい方は、こちら

poメニュー

 

義肢装具士科について詳しく知りたい方
POgakkaバナー

 

義肢装具士科のオープンキャンパスに参加したい方
POOCバナー

 

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS