NEWS&TOPICS

内定者インタビューブログ配信、はじめます。

言語聴覚士科/三田校

2021.1.26

みなさん、こんにちは!

神戸医療福祉専門学校三田校の大槻です。今回のブログでは、現在の4年生に就職活動に関するインタビューをしてきましたので、その様子をお届け致します。

このシリーズは、全三回に分けて配信していきます!!各配信の内容は下記を要チェックです!!

第一回目の配信は、【三田校周辺で就職編】です。当校がある兵庫県三田市付近にある病院や施設を希望し、内定を得た学生へのインタビューです!学生の中には、地元から離れて三田校周辺のエリアを就職先に選んだ学生もおり、地域に根付いた三田校の強みという目線でもお楽しみ頂ければと思います!!

【三田校周辺で就職編】ブログは〈〈こちらから〉〉

第二回目の配信は、【こだわりの就職編】です。就職先のお話しを聞いている中でも特に、病院・施設そのものにこだわりがある学生や、対象とする分野にこだわりが強い学生にインタビューをしてきました。関東のとある病院を志望する学生や、小児分野にこだわりを持って就職活動をした学生など、その熱い想いは必見です。

【こだわりの就職編】ブログは〈〈こちらから〉〉

第三回目の配信は、【Uターン就職編】です。このブログを読んでくださっている皆さんの中には、地元を離れて学校に通うことになるけれど、就職は地元でしたい! と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?三田校は、全国各地から求人情報を収集していますので、地元で就職ということも目指すことができます。コロナ禍でUターン就職活動はどのように活動したのか?についてもインタビューしてきましたので、配信をお楽しみに!

【Uターン就職編】ブログは〈〈こちらから〉〉

就職に関する詳細はこちらをご覧ください。

本校は、4年制の専門学校ですので国家資格に対するサポートだけではなく、就職活動に対するサポートも手厚く行っております。高校生の皆さんは、「就職」というイメージがあまり湧かないかもしれませんが、「言語聴覚士って病院で働くんでしょ?」と思っていませんでしょうか?世の中には、病院と言っても様々な病院があります。

自身が働きたいと思うのは、大学病院のような大きな病院なのか?地域に根付いた病院なのか?子供を特にリハビリしていく小児施設なのか?・・・など様々です。当校は、様々な病院や施設での実習を多く取り入れているのがカリキュラムの特徴ですので、4年間の学びでどのようなところでやりがいを持って働くことができるか考える余裕も持つことができます。

また、一生の仕事と言える「国家資格」である言語聴覚士の資格を確実に取得するカリキュラムを是非比較してみてください!!

言語聴覚士科4年制のカリキュラムはこちらをご確認ください

その他気になることは、お気軽にLINEでお問い合わせください♪進路アドバイザーがお答えします!

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS